ダイバーシティ・フットサルカップ

 2017年3月6日(月)第12回全国若者・ひきこもり協同実践交流会の延長企画として、ダイバーシティ・フットサルカップを開催しました。野武士ジャパンをはじめ、ひきこもりや精神疾患などの多様な背景を持つ若者・その支援者を中心に、立場を越えて200名以上がスポーツを通じて交流しました。

多彩な参加の形

🏁手作りの旗とトロフィー

各チームの紹介文からイメージを膨らませて作ったという手作りの旗、そしてトロフィーが各チームに贈呈されました。

♬ハーフタイムショー

「全国バンド」の皆さんが、予選リーグとプレーオフの間に、会場を盛り上げてくれました。



白熱した試合

 定期的に練習をしているチームから、その日が初顔合わせ!というチームまで、12チームがしのぎを削りました。

 PK戦に持ち込まれた波乱の決勝戦は、宮城県の「まきばフリースクール」が若いパワーで優勝。「あたたかい大会だった、ぜひ東北でも開催したい!」と笑顔で語ってくれました。



皆さま、どうもありがとうございました!

当日は、平日にも関わらず、多くのボランティアの方々にご協力いただき、大会を運営することができました。皆さまに心より感謝申し上げます。

 

共催:スポーツ・フォー・ソーシャルインクルージョン(社会的包摂)実行委員会

   認定NPO法人ビッグイシュー基金

協力:若者支援全国協同連絡会

   全国若者・ひきこもり協同実践交流会in東京現地実行委員会 

後援:新宿区